FAQ

ギャラリーというとなかなか入りづらいのですが。
確かにギャラリーというと敷居が高く感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかも手織り絨毯となるとなおさらではないでしょうか。私たちは手織り絨毯の持つ芸術的な魅力を多くの方に知っていただきたくギャラリーとしても運営しております。ご購入は全く考えていないけれど見てみたいという方もどうぞお気軽にいら してください。たくさんのかたに知っていただくこと、それが織り手を守ることにつながります。
なぜ色彩のギャラリーは手織絨毯の専門家と言えるのですか?
私たちは30年間手織絨毯のクリーニング工場を経営してきました。日本全国から送られてくる手織のものを中心に年間にして約 3,000〜4,000枚の絨毯を洗ったり修理したりしています。およそ100,000枚の実績と経験から手織絨毯の専門家と言えるのです。
色彩のギャラリーのじゅうたんは他のお店で見るものと何か違うのですか?
色彩のギャラリーではゾランヴァリ社のギャベを中心にチベタンラグ、トルコの絨毯など多彩な在庫を揃え ております。手織絨毯は人の手で一目一目織られている手作りの作品です。手織絨毯は産地や素材によって様々な魅力と特徴を持っています。信頼できるところから仕入れていることはもちろん、⻑年培ってきた知識と専門家としての目で選んでいるためその1枚1枚が持つ個性がわかるのです。
どうしてお店の名前が色彩のギャラリーというのですか。
私たちは⻑年、ペルシャ絨毯に携わることでイランやペルシャの文化に触れてきました。そしてシルクロードの両端にあたる日本とイランとのつながりの深さを感じています。手織絨毯の素晴らしさを多くの方に知ってもらいたい、お買い物がなくてもどなたでも気軽に絨毯を見てもらいたいからです。またギャベに代表されるよ うに色彩のギャラリーでは草木染めなど、染色にこだわった絨毯を集めています。大自然から頂く恵みの一つとして多種多彩な色彩を楽しんでいただきたいという願いを込めています。
ゾランヴァリって何?
ゾランヴァリとはゴラム・レザ・ゾランヴァリ氏が起こしたギャベの買い付け、卸を行う会社。ヨーロッパ で人気の色・デザイン・サイズなどを織り手の遊牧⺠にアドバイスしながらギャベの品質を向上させてきました。 糸の染色には草木染などの天然染料にこだわり、研究・研鑽を重ねています。各地で集めた毛糸をゾランヴァリ 社で染め、その糸をまた各地の遊牧⺠へ届けギャベを織っています。当店は正真正銘のゾランヴァリギャベを扱うお店です。また当色彩のギャラリーは⻑年、様々な状態の手織り絨 毯を見てきた手織りじゅうたんクリーニングの専門スタッフが絨毯の一枚一枚の個性についてや10年後、20年後の状態も見据えてアドバイスいたします。安心してお買い物をお楽しみください。
色彩のギャラリーでじゅうたんを買うと何か特典がありますか?
隣がクリーニング工場であるため絨毯クリーニングや修理はお任せください! 色彩のギャラリーで絨毯をお買い上げいただいたお客様には末⻑くご愛用していただくためにクリーニングをご用命していただくと、特典として抗菌・防虫加工のオプションをサービスいたします。ぜひご利用ください。